資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/10/07
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日本人の2人に1人がゲームを楽しんでいる時代。数年で一気に若年層を中心に人気を博すゲーム界隈でのSNSマーケティングのポイントをご紹介します。
一般的なSNSマーケティングの「0から消費者との接点や熱量を形成する」手法とは異なり、ゲーム界隈では「すでにファンが持つ熱量」をいかに巻き込み大きくできるか、企業の一方的な発信ではなく、消費者・ユーザーとなるゲームファンからのコミュニケーションである「UGC」を生み出すためのキーポイントを理解しておくことが重要です。
ゲームファンは、企業のPRやコラボに対して「自分たちの好きなものの文化やコミュニティへの理解度が正しいか」を厳しく判断します。安易なコラボやコミュニケーションはファンの熱量を企業にとって逆にネガティブにさせる要因にもなります。
ゲームファンの熱量を正しく理解し、企業にとっては「価格」等の理由に左右されず、「第一想起・好意度が高い」企業として選ばれ・愛される状態を築くコミュニケーションをお手伝いいたします。本資料は、ゲーム界隈の理解・SNSマーケティングのキーポイントを学ぶためにぜひご活用ください!
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- 【a世代・Z世代】ゲーム・eスポーツ界隈で熱狂的なファンを生むSNSマーケティング攻略法.pdf
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資料更新日:2025/08/27
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最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業の漫画PRをよく見かけると思います。
漫画はユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
今回、主に「教育業界」の方に向けて、
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!
<本資料でわかること>
・教育業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例
<見込めるメリット>
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化
・LP、バナーで活用し入会率140%向上
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人
・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf
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資料更新日:2025/02/18
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
ぺんてる「エナージェル」様×「ハライチのターン」番組内タイアップ施策事例です。
●「ハライチのターン」とは
各メディアに引っ張りだこの売れっ子芸人「ハライチ」がホームとする深夜ラジオ番組。
20~30代を中心に人気を博しています。
リスナーを動かす企画も多く、SNSのトレンドに入ることもしばしば。
若年層向けの施策を中心に、スポンサー企業とのタイアップ実績も多数。
●クライアントニーズ
・商品認知:「エナージェル」の認知拡大
・商品理解:「エナージェル」がぺんてるの商品であることの促進
・棚取り :「エナージェル」を大型の文具店でも目立つ場所に設置してもらう
>>資料の詳細を見る
- 事例 ぺんてるエナージェル×ハライチのターン!店頭POP施策.pdf
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資料更新日:2025/05/26
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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Z世代の「好き」に寄り添い、「好き」を拡げるレコメンド番組として
20年以上前から、推し活を応援している『レコメン!』
★曜日別パーソナリティが3時間通してお届けしています。
【月曜パーソナリティ】駒木根葵汰
└戦隊ヒーローシリーズ「機界戦隊 ゼンカイジャー」出身の俳優。ドラマにも多数出演!
【火曜パーソナリティ】秋山寛貴(ハナコ)
└キングオブコント2018王者!実力派コント師としてバラエティでも大人気。
【水曜パーソナリティ】矢吹奈子
└IZ*ONE・HKT48出身!K-POPファンからの絶大な支持
【木曜パーソナリティ】吉田仁人(M!LK)
└5人組ボーカルダンスユニットM!LKのリーダー。俳優やバラエティ番組でも活躍!
★番組内のミニ番組は大人気のSTARTO所属アイドル人気タレント番組はもちろん、
今年からBMSG レーベルアーティストやラブライブ!声優の新番組もスタート!
【月曜24時台】timelesz
【火曜24時台】Kis-My-Ft2
【水曜24時台】King&Prince 永瀬廉
【月曜22時台】Aile The Shota
【火曜22時台】ラブライブ!シリーズ
【水曜22時台】Girls2
※24時台は全国ネット番組のため、全国ネット局への展開も可能!
★パーソナリティと絡めた展開や、ミニ番組の提供等多様な広告商品を取り揃えております。
是非一度ご相談くださいませ。
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- メディアレーダー【企画書】ワイド_レコメン!リニューアル企画書202505.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、SNSのなかでもX(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・X(旧Twitter)の事例を知りたい方
・X(旧Twitter)マーケティングでに課題がある方
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▼資料の内容を公開!
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X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております!
①特徴と目的の理解
・X(旧Twitter)の特徴
・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的
・目的・ターゲットを整理する
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査)
・企業アカウントフォロー経験(調査)
②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・興味喚起・参加意欲向上
・顧客ロイヤルティの向上
・フォロワー数増加
・UGC創出
>>資料の詳細を見る
- 【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/09/24
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ご覧いただきありがとうございます。
株式会社クロスアイです。
クロスアイでは、韓国モデル・K-POPアーティストの提案キャスティング・制作手配・韓国産美容商品開発全て一括でのご提案が可能となります!
<本文>
弊社はTV CM・WEB広告を中心に韓国モデル・K-POPアーティストを起用する総合キャスティング会社でございます。
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
・WEB 広告
・SNS 広告
・インフルエンサー
などの情報をまとめたものとなっております。
※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
記載情報以外にも、弊社では特に
・韓国アイドル
・総フォロワー50万人以上の韓国人インフルエンサー
・韓国人モデル
のキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
※広告以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2024/03/26
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インフルエンサーキャスティングで施策が終わっていませんか?
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インフルエンサーの投稿をそのままSNS広告のクリエイティブとして活用が可能です。
インフルエンサーのフォロワーだけでなく商品に興味がありそうなユーザーへ広告配信を行うことにより、更に多くのユーザーへアプローチが可能! SNSマーケティングの最大化が見込めます。
各媒体の特徴と共に弊社事例をお伝えします!
■インフルエンサー×SNS広告を行うメリット
・自然な広告露出
・第三者目線での発信により商品共感を得やすい
・通常の広告よりパフォーマンスが良い
■こんな方にオススメ
・インフルエンサーキャスティングしか行ったことがない
・クリエイティブ作成ができない
・新機能は気になるけど設定方法がわからない…
・広告運⽤者⽬線で意⾒がほしい
■ご支援が可能な媒体
・SNS広告運用代行 (Instagram / TikTok / X )
・Instagram ブランドコンテンツ広告
・X 第三者配信
・Tiktok Spark Ads
>>資料の詳細を見る
- eyez_snsad×influencer2024.pdf
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資料更新日:2025/08/22
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
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資料更新日:2025/04/15
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ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
▼こんなお悩みを解決いたします
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない
当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。
>>資料の詳細を見る
- 3分でわかるジールコミュニケーションズv121.pdf
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資料更新日:2022/08/09
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スポーツのデジタル配信とは?
できること
・大会ページの作成
・試合ページの作成
・スポンサー企業のデジタルでの露出
・チーム・選手プロフィールの登録
・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
・ギフティング機能の提供
提供価値
・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供
>>資料の詳細を見る
- Player! スポーツの大会主催者向け資料.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング
《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【大学様向け媒体資料】_StudyplusAds_2025年4-6月.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/
<POINT>
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
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来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です!
◯過去実績多数あり!
〈実施事例〉
・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと
商品を訴求。
・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、
タイプ別におすすめのモデルを紹介。
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┗高校3年生の3人に1人が利用
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■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
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資料更新日:2024/12/05
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
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資料更新日:2025/08/15
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SNSキャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに応募した理由など、10代から70代に調査した結果を基にSNSキャンペーン実施のポイントを解説しております。また、解説したポイントにおける実際の事例もご紹介していますので、SNSキャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・SNSキャンペーンの応募実態を知りたい方
・媒体別の調査データを知りたい方
・ターゲットに適切なSNSキャンペーン実施媒体を知りたい方
・LINEマーケティングでお悩みの方
・X(旧Twitter)マーケティングに課題を感じている方
・Instagramマーケティングにお困りの方
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▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。
■SNSキャンペーン応募経験
-手法別応募経験率(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
-事例
-SNSキャンペーンに応募したことによる変化
■企業のSNSに期待すること
-企業のSNSアカウントに期待すること
-媒体別で企業のSNSに期待すること(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
-事例
■企業アカウントフォロー/ ブロック経験
-企業アカウントフォロー経験
-企業アカウントをフォローしたきっかけ
-企業アカウントブロック経験
-企業アカウントをブロックしたきっかけ
-事例
■SNSキャンペーンにおける景品の重要性
-SNSキャンペーンに応募した理由(オープンキャンペーン)
-SNSキャンペーンに応募した理由(クローズドキャンペーン)
>>資料の詳細を見る
- 【キャンペーンに関する調査結果から読み解く!】SNSキャンペーンで成果を出すポイントとは?.pdf
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資料更新日:2025/06/23
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これを見ればSNSキャンペーンの基礎がわかる!SNSキャンペーンに関する入門資料を4点まとめてダウンロードいただけます。LINE・Instagram・X(旧Twitter)・TikTokの特徴やキャンペーン手法、キャンペーン実施の手順、注意点まで網羅することができます。Instagram、X(旧Twitter)、LINEは事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しておりますので、SNSキャンペーンをご検討の方は是非ご覧ください。
▽こんな方におすすめ
・LINE・Instagram・X(旧Twitter)・TikTokの特徴を知りたい方
・SNSキャンペーンの手法や事例を知りたい方
・SNSキャンペーンの実施を検討している方
▽この資料で分かること
・Instagramキャンペーン実施の注意点や事例
・X(旧Twitter)キャンペーンの事例や実施の手順
・LINEキャンペーンの実施の手順や注意点
・TikTokキャンペーンの応募フローや注意点
>>資料の詳細を見る
- SNSキャンペーンの基礎が分かる!入門資料4点セット.pdf
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資料更新日:2025/05/20
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マーケティング・販促担当者必見!
2026年3月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ホワイトデー」「ひな祭り」「卒業シーズン」など3月特有のイベント需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しく解説しています。
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▼こんな方におすすめ
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・企画で活用できる3月の記念日やイベントを把握したい方
・キャンペーンの注目キーワードや景品アイデアを探している方
・季節・行事に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
>>資料の詳細を見る
- 2026年3月キャンペーンカレンダー|ホワイトデー・ひな祭り・卒業.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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マーケティング・販促担当者必見!8月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。夏休みやシーズン需要を背景に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを整理。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」からの実際の事例を交え、成功につながる企画のポイントを詳しく解説します。8月ならではの商機を捉えたプロモーション企画に役立つ一冊です。
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こんな方におすすめ
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・夏休みシーズンに合わせた販促企画を立案したい方
・自由研究や夏イベントをテーマにしたキャンペーンを考えている方
・実際の成功事例やデータを参考に効果的な戦略を立てたい方
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この資料で分かること
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・8月の月間イベントカレンダーと消費者行動予測
・夏休み需要に対応した注目ワード・企画タイトル案・景品アイデア
・CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
>>資料の詳細を見る
- 【夏休みの自由研究やシーズン需要に注目!】2025年8月キャンペーンカレンダー.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「ターゲットに合わせた施策を打つこと」「来場を目的とした企画を考えること」などがアミューズメント施設でキャンペーンを実施する上で重要なポイントとなります。業界の現状や課題を解決できるような企画のポイントを事例をもとにご紹介しております。カラオケ・映画館・レジャー施設などの施策をお考えの方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・アミューズメント施設のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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アミューズメント業界の課題を取り上げポイントを解説しております。
①社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦
⇒コンセプトを明確にしターゲットに合わせた施策
②余暇の過ごし方も変化&競合との差別化
⇒オリジナリティのある企画を実施
③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒来場を目的とした施策を考える
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進につながる】アミューズメント施設キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・飲料業界のキャンペーン事例を知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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飲料業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①若者のアルコール離れによる飲酒習慣率や飲酒頻度の低下
・ノンアルコールや微アルコール商品を対象商品または景品とした施策
⇒ソバーキュリアス促進
課題②健康意識の高まりから売れる商品が偏る
・糖質やカロリーをカットした商品を押し出す施策
・特定保健用食品(=トクホ)を押し出す施策
課題③プラスチックごみが多く環境問題につながりやすい
・エコボトルなど環境に配慮した商品を押し出す施策
・エコバッグのプレゼントにより環境へ配慮する施策
・食品ロスと掛け合わせた施策
>>資料の詳細を見る
- 【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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近年恒例行事となりつつある「ハロウィン」に絡めたキャンペーンの事例をもとに、企画のポイントを解説しております。XやInstagramなどのSNSはもちろん、WEBやハガキでのキャンペーンまで幅広く紹介しております。ハロウィン時期にキャンペーン実施をご検討の方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・ハロウィンのキャンペーン事例を知りたい方
・イベントに絡めた施策を知りたい方
・媒体ごとのキャンペーン事例を知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
■ ハロウィンに絡めた企画を実施する理由
⇒市場規模の拡大により、売り上げを確保するチャンス
⇒恒例行事として認識され、消費者のハロウィンにかける予算が増加
■ ハロウィンキャンペーンの事例と企画のポイント
⇒X / Instagram / LINE / WEB / ハガキの応募媒体別に11事例ご紹介
■ ハロウィンキャンペーンの傾向
⇒一目見てハロウィンと分かるようカボチャやお化けを使ったデザイン
⇒ハロウィン当日の「10月31日」にちなんだ当選者数や景品金額を設定
⇒ハロウィンパーティーをテーマにした企画が増えている
>>資料の詳細を見る
- 【市場規模拡大の注目イベント】ハロウィンキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
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▼こんな方におすすめ
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・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!
>>資料の詳細を見る
- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
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資料更新日:2025/09/26
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【広告担当者様・広告代理店様 必見!】
LEDビジョン 東京都内23区内18スポットでリリース!
有楽町 サラリーマン、上野 アメ横、新大久保 韓国、代々木、恵比寿、五反田、御茶ノ水 学生 ギター、六本木、北千住、田端、中野坂上 サラリーマン、池上、練馬、西大島、神田 神保町、三田 慶応義塾大学傍、新宿 住吉町 曙橋、本郷 東京ドーム傍など、これまで屋外LEDビジョンが無かった場所に設置できました。
(千代田区、港区、新宿区、文京区、台東区、江東区、品川区、大田区、渋谷区、中野区、北区、練馬区、足立区)
【オススメの業種/業界】
・宿泊業
・飲食サービス業
・製造業
・学術研究,専門・技術サービス業
・医療,福祉
・地場産業(革製履物・貴金属/宝石製品・伝統工芸品)
・卸売業/小売業
・飲食業・宿泊業
・金融業
・保険業
・情報通信業(ソフトウェア業)
・不動産賃貸業
・学術研究
・専門/技術サービス業
・教育業界
・その他のサービス業(法律事務所、税理士事務所)
歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージです。
お気軽にお問い合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】東京23区内LEDサイネージ広告 2025.10月 OOH媒体案内資料(DL).pdf
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資料更新日:2025/09/26
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【上野駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】
上野駅を利用する近隣の就業者、学生が多く利用される交差点です。駅ビル、商業施設、百貨店、区役所等多くの施設の利用導線でもあります。媒体裏には繁華街があり、上野観光客や地域の買い物客含め、沢山の利用者へ歩行者目線での訴求が可能となります。
【オススメの業種/業界】
・卸売業
・小売業
・宿泊業
・飲食サービス業
・製造業
・学術研究,専門・技術サービス業
・医療,福祉
・地場産業(革製履物・貴金属/宝石製品・伝統工芸品)
是非、お気軽にお問い合せ下さい。
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- 【MEDIA GUIDE】台東区_JR上野駅広小路口前スポーツジュエン屋上 2025.10月 OOH媒体案内資料DL.pdf
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資料更新日:2025/09/26
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【新大久保駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】
新大久保駅を利用する近隣の就業者、学生が多く利用される交差点です。新大久保は「コリアンタウン」として有名で、韓国料理店や韓流アイドルショップなどがあり、多くの世代の方が訪れる街となっております。信号待ちで人が滞留する場所で、接触率も高く、広範囲の購買層に周知することが可能です。
【オススメ業種/業界】
・飲食業
・サービス業
・観光業
・美容業
・人材派遣業
・イベント業
・医療
是非、お気軽にお問い合せ下さい。
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- 【MEDIA GUIDE】新宿区_大久保通り新大久保駅入口交差点創立ビル屋上2025.10月 OOH媒体案内資料DL.pdf
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資料更新日:2025/09/26
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【中野坂上に大型LEDサイネージ広告が現れた!】
周辺に住宅地とオフィスビルが混在するエリアとなっております。昼は就業者、朝夕は住居者の往来が非常に多い地域となります。山手通・青梅街道が交差する交差点で、渋滞ポイントとなり接触率も高く広範囲の購買層に周知することが可能です。
【オススメの業種/業界】
・卸売業
・小売業
・不動産業
・宿泊業
是非、お気軽にお問い合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】中野区_山手通青梅街道中野坂上交差点2025.10月 OOH媒体案内資料DL.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/21
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※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
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【資料構成】
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
・他社との比較表
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
・Fiveの集客支援実績
>>資料の詳細を見る
- 【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA
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資料更新日:2025/02/27
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【Z世代に刺さる!SNSで話題になる!マンガ広告制作代理店様限定プラン】
「Z世代に響く広告ってどんなもの?」
「広告感のないコンテンツが求められているって本当?」
「SNSで話題になる広告を作りたい!」
「Z世代の心をつかむ方法が知りたい!」
そんなお悩み、ありませんか?今、Z世代に効果的なのは「マンガ広告」なんです!
特に、スマホネイティブ&SNS世代のZ世代(1996~2012年生まれ)は、従来の広告にはあまり反応しません。広告感が強すぎるとスルーされがちなんです。そこで、広告感を薄くし、自然に共感を呼び起こすマンガ広告が注目されています。
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■ このホワイトペーパーで学べること
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✅なぜ今、マンガ広告がZ世代に効果的なのか?
✅Z世代が共感しやすいマンガ広告の4つのポイント
✅Z世代が好む広告表現とその心理
✅マンガ広告活用事例
✅代理店様向けパッケージプランのご紹介
ぜひダウンロードしてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代・学生に刺さる!】マンガ広告制作パッケージ(代理店様限定プラン).pdf
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資料更新日:2024/04/01
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年3月版.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/02/18
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年2月版.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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割引内容EVENING担当者へ「メディアレーダーを見た」とお伝え頂き、お申し込み頂いた広告掲載は初回に限り「10%OFF」料金にてご提供させて頂きます。
EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。
▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/
・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
35~44歳のユーザー(約26%)
・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代
・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性
なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。
また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。
▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス
▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行
※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/01
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多様化するWEB/SNSメディアの台頭により、企業の皆様は広告戦略にどの媒体を用いるべきか悩まれていることと思います。
今や広告は新聞や雑誌、TVCMだけではありません。
より消費者に身近でターゲット層を絞れるSNSに目を向けない企業様はいないと思われますが、日々の業務の合間を縫ってSNSを運用するのは大変…
そんな広告担当者様必見!!
SNS運用を弊社に委託してみませんか?
私たちのチームは最新トレンドを常に追い求める、
女性クリエーターコンサルタント集団です。
クライアントの意向をSNSに載せて革新的なアイディアを提供します。
※Instagram以外の料金についてはお問合せください
>>資料の詳細を見る
- 【@FANZ】SNSマーケティングのご提案.pdf
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資料更新日:2023/05/24
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【広告主様・代理店様向け】
エンタメ企画・PR施策のMOGURA ENTERTAINMENTが繰り出す新しいファンマーケティングツール「もしもしアド」のご提案です。
実際の電話回線を使い、憧れのタレントや声優、キャラクター電話がかかってくるエンタメグッズ 37cardの機能を、広告向けに拡張した新サービス。
広告起用したタレントや動画配信/ラジオのパーソナリティが、ファンへのメッセージと共に体験型 音声広告を提供、さらにSMSでもメッセージを送ることが可能です。
▶︎ 着信が来るリアルな電話体験が好評
▶︎ 耳元で聴く電話越しのメッセージで訴求力UP
▶︎ 推しからの電話は「ながら聴き」じゃない「全力聴き」で高いエンゲージメント
▶︎ 電話を受けることで、抽選くじへのエントリーも可能!抽選作業も行います。
▶︎ 体験はTwitterなどSNSでも話題になり投稿多数(37cardで検索)
▶︎ 効果集計・分析レポートのオプション有り。
実際に37cardのCP/PR運用では、完全視聴率を80〜90%を稼ぐ事例も多く、耳元での「全力聴き」であるにも関わらず、大きな成果を出しています。
リーチ数や完全視聴率、SMSではLPリンクのクリック獲得など、運用集計・分析レポートもご提供致します。
各種CMやイベント、TV/ラジオのキャンペーンやPR施策と組み合わせることで高い効果が狙えます。
「もしもしアド」について話を聞いて見たい方、音声サンプルを聴いて見たい方(面談時のみご紹介)、体験をしてみたい方、ぜひご相談ください。
資料は以下からダウンロードください
<資料の中身>
・ もしもしアドのご紹介
・システム/料金形態
・実績紹介
・MOGURA ENTERTAINMENTのPR事業のご紹介
>>資料の詳細を見る
- MOSHI_MOSHI_AD_MediaRadar.pdf
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資料更新日:2022/02/26
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引
「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。
ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。
ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。
LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。
≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
・メインサイト
・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
・YouTubeチャンネル
・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)
ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- LACROSSE PLUS メディアガイド_20220222.pdf
- LACROSSE PLUSペライチ概要.pdf
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資料更新日:2021/12/07
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本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
■「荒野行動」とは
2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテム
・ゲーム内メールお知らせ
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
おすすめポイントメニュー
コラボ実績
IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/06/30
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「Web謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
WEBプロモーション施策です。
▼メリット▼
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
▼どこからでも参加できる
▼SNSと相性が良い
▼テレビでも話題
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
こういう方々におすすめです
・広い層にわかりやすく周知を図りたい
・印象に残るPR施策を実施したい
・web上の広がりを作りたい
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
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■事業内容や商品の認知度アップ
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
<自社事例>
株式会社帝人
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散するお手伝い>
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/02/04
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《タグライブの3大メリット》
・ユーザー投稿を任意条件で抽出し、サイトに埋め込み表示します。動画も対応!各種WEBページの他デジタルサイネージなどにもリアルタイム表示!
・管理画面で、掲載したい写真のオン・オフの指定が可能!
・HTML/CSS/javascriptファイル納品だから表示させたいところに表示出来る&ウィジェットデザインも自由自在にカスタマイズ可能
・タグライブで取得した投稿データをExcelファイルで一括ダウンロード可能!
《特別特典》
資料ダウンロードの上、オンライン説明会にご参加いただいた方限定でSNSキャンペーン事例集をプレゼント!
オンライン説明会日程につきましてはお問い合わせください。
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